第2回家づくり座談会レポート

【第2回家づくり座談会レポート】

11月18日(月)の家づくり座談会は、実際の間取りを見に、みんなで米倉150提案住宅に見学ツアーに行きました!

     

提案住宅って、今すぐに本気で家づくりを考えていないと行っちゃいけないのかな…とか、ちょっとハードルが高いイメージがありますが、くらしのたね座談会から見学ということで、家づくりに興味がある皆さんで和気あいあいと楽しく見学することができました。

今回の提案住宅は、建築家設計によるとても素敵なデザインのおうち達。通風や採光を最大限に生かす住まいを感じながらも、主婦ならではの家事動線や間取りの意見交換が活発に行われ、スタッフで行った私もすごく間取りに関して勉強になったことは言うまでもありません(笑)

移動もありだったので、時間が限られてはいましたが、見学から帰って来て、ざっくばらんな座談会タイムスタート。建築のプロに質問したり、意見をドドーンとぶつけたり。

     

2回を終え、本当に皆さんのざっくばらんな意見や質問に感化されながら、じゃあもう一つ提案住宅も見てみちゃう?と提案してみると!
ほぼ皆さん全員参加して下さることになりまして・・・

 

【【 追加企画決定!!】】

12月9日(月)第3回家づくり座談会を迎える前に!
12月2日(月)青江提案住宅見学ツアーを開催することになりました。

暮らしやすさというソフト面から考えていく家づくり。
これからもどんどん楽しくなっていきそうでワクワクします(^^)/

12月2日(月)追加企画
【またまたみんなで行っちゃいましょう!青江提案住宅見学ツアー】10:00~12:00
ご参加希望の方はご連絡ください!
info@kurashinotane.jp
086-246-4488
090-4735-0409(永野)

※ご参加いただいたみなさんへ
いつも楽しいトークをありがとうございます!
先日皆さんから出た質問意見をミナモト建築工房に伝え、11月26日(火)に建築家と一緒に再度、米倉提案住宅の勉強会を行いました。内容については改めてお伝えいたします(^^)

投稿日:2019年11月27日