【家づくり座談会追加企画】またまたみんなで見に行ってみよう!青江提案住宅見学ツアーレポート

【家づくり座談会レポート】

第1回、第2回と好評だった家づくり座談会の追加企画「またまたみんなで見に行ってみよう!青江提案住宅見学ツアー」。

前回の米倉提案住宅とはまたテイストの違う青江提案住宅。
7棟のうちの1棟を見学しました。

限られた環境、敷地を存分に生かした間取り。
とても現実的にイメージのわきやすい作りだという意見がたくさん出ました。

 

 

提案住宅となると、この価格!でこの家!どうですか!?という直接的な判断になるということで、今回多くの方が気づいたのが「お金」のこと・・・。

お金って大事よね。。。
家づくりにおいて切っても切り離せない現実問題。
一緒に参加してくれたFPさんから、ちょっとでしたがお金の話が聞けたのはスタッフの私もとても勉強になりました。

 

 

次回は!12月9日(月)10:00~12:00!
≪3回シリーズ集大成≫第三回家づくり座談会
~暮らしやすい間取りと本当の暮らしやすさとは?~

キッチン、リビング、ダイニング、子ども部屋、寝室、、、。
みんなで住みやすい間取りを考えたり、
こんなのあったらいいよねって希望を言い合ったり、
こればはこだわりたいよねって理想を組み込んだり、

いろいろいろいろおしゃべりしながら、
みんなで楽しく間取りの事を話し合う会に
したいと思います!

・実際住んでみた方の話を聞きたい。
・自分の場合どのくらいのお金で家が建てられるのか。
・今後どのくらい貯める必要があるのか。
・建てた時にどこにこだわったか。
・住み始めて気が付いたこと。
・家づくり、お金の事で気を付けた方がいいところ。

などなど、ちょっと現実的なところも掘り下げて話をしていこうと思います。

家づくりに興味のある方、ぜひともご参加ください(^^)/

投稿日:2019年12月4日