2021.2.18 SDGs思考実験 有志の会vol.10

SDGs思考実験  有志の会も10回という回数を重ねました。

2018年のくらしのたねまきシンポジウムの
「里まち暮らし」~水と緑のネットワーク~で
ご講演いただいた、加藤禎久先生。

このたび岡山大学から公立鳥取環境大学にご転職とのことで、
岡山でのご参加は最後となりました。

 

今まで一緒に活動してきたことを思い出しながら、
共に環境に配慮したまちづくりを頑張っていく仲間として、
グリーンインフラというテーマで関わってくださる先生として、
これからのこと、今の岡山西部総合公園のことを
たくさん話し合いました。

 

場所は離れるけれど、
同じ思いでつながり、
また場所が違うからこそ、
同じ思いが大きく広がることができる。

 

 

そんなことを考えた有志の会でした。

 

今の岡山西部総合公園。
管理棟の工事が進み、管理運営の仕組みが作られようとしています。

     

 

投稿日:2021年5月26日