都市の森NEW GATHERING 2〜商店街情報〜

都市の森のギャザリングではお買い物も楽しめる商店街があります。

遠方からさまざまなお店がギャザリングに一挙集結!

その商店をご紹介します。

①三宅商店

三宅洋平が店主を務める商店。【SPEND SHIFT 消費動向で世界をつくる】がコンセプト。
オーガニック、自然素材をベースに環境と身体に優しい食品、生活用品、衣料、雑貨やCBD製品、書籍、CDなどを取扱中。
実店舗は岡山・吉備中央町にあります。

②Oh!ashi

岡山は美作、自然を楽しむキャンプ場「大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-」よりアウトドア用品&防災グッズを携え出店。
当日は道具の使い方の説明も兼ねた防災WSを開催予定です!お楽しみに!

③露草工房

岡山で47年。真鍮を使ったメタルワークを続ける露草工房。
一つ一つがすべて手書きの図柄。すべて一点もの。
さらにガラスをのせる技法は他に類を見ないスーパーオリジナル。
いつ見ても綺麗でかわいいペンダント、ブローチ、ピアスなどなど、今回も今の新作お楽しみに。

④ 自然食コタン

自然食コタンは2005年に岡山で開業、無添加、有機栽培などの農産物や昔ながらの伝統調味料をできるだけ日常で使って頂くために量り売りで販売しています。もちろん大量生産、工業的生産でないこういった食品は、価格は高くなりがち、しかしそれを特別のものや、嗜好品として取り入れるのではなく、当たり前の味、日常的なものとして使って欲しい。その思いから、個包装が無く欲しい量だけ買える量り売りで販売しています。そして出来るだけダイレクトに品が伝わるよう、生産者と販売者が近いというつながりを大事にしています。

コタンとはアイヌ語で村という意味。食べ物を通して人が集まり、情報や時間、経験を共有していく。そこからまたやさしくて力強いつながりが広がっていくことを願っています。

 

 

投稿日:2021年7月16日