都市の森NEW GATHERING 2 ~ワークショップ〜

①HEY&Ho.

福岡の糸島という田舎の海辺の町で
長崎の波佐見焼という陶器や
お土産物を販売しております。
イベント当日は飾り皿ワークショップをさせていただきます。
紙皿風の陶器(お皿)に好きなシールをペタペタ貼ってオリジナルのお皿が作れます。(お皿としては使えません)
世界で一つだけのオリジナルのお皿を作っていただき、お家の玄関等に飾っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

店主、釣りが大好きです。誰か瀬戸内海へ連れてってください。

IG:heyandho

https://instagram.com/heyandho?utm_medium=copy_link

 

 

②無制限あそび

小麦粉絵の具で色が変化していく様子を見たり、初めての感触に触れて脳を刺激する

日常の『それやっちゃダメ!』から開放されて好きなようにあそぶ

「無制限あそび」は、これからのAI時代を生き抜く

”感性”と”五感”の発育を促すモンテッソーリ教育に基づいたあそびです。

脳科学上、子どもの脳の基礎は【3歳までに8割が完成する】といわれています。

そんな貴重なこの月齢に、ワクワクドキドキする体験機会を。

0歳からご参加可能な当イベントは、

子どもの創造力発想力をぐんぐん伸ばしながら、

親子の思い出づくりの場にもなっています。

詳しくはくらしのたねホームページ行事のページをご覧ください。

投稿日:2021年7月22日