来年度活動のお知らせ

「来年度の活動のお知らせ」

今年度におきましては新型コロナウィルスによる不測の事態の中、くらしのたねの活動にご支援、ご協力賜り心より感謝申し上げます。

くらしのたねは、「地域と人をつなぐ」ことをコンセプトに掲げ、地域でのくらしづくり、家づくり、まちづくりを応援し続けてきました。おかげさまでその活動は一歩ずつ成長を遂げ、岡山市行政の都市整備事業との連携を生み、活動領域は岡山操車場跡地を起点とした半径2kmのまちづくりへと拡がりを見せています。
来年度、行政は岡山操車場跡地にできる新公園を活用するパークマネジメント事業者を公募し、地域防災拠点となる総合公園を起点とした賑わいの創出やまちづくりを計画しております。

コンセプトは、「人々が関わることで育まれる都市の森」。

私たちくらしのたねは、その実現に向けた一助となるべく具体的な実践をしていきたいと思っております。ハチドリがそうしたように今、私たちにできることを。

つきましては、誠に恐縮ではありますが、現在のくらしのたねビル1階で行っている催し等の行事や食堂運営を2021年3月31日を以て一旦お休みとさせていただきます。
そして体制を整え、新たなる活動をお披露目していきたいと思っておりますので、皆様の変わらずのご愛顧をお願い申し上げます。

また、株式会社ミナモト建築工房と連携した家づくりも継続して行って参ります。
このまちでの家づくりに興味がある方、ぜひご一緒に新しい日常の暮らしをつくっていきましょう。詳しくはWEBをご覧ください。
2021年、皆様にとって、くらしのたねにとって、飛躍の年となりますように。

くらしのたね

トップページ


ミナモト建築工房
http://minamoto-k.com/

2021年2月2日
くらしのたね
世話人 青江整一
岡山市北区辰巳14-101
086-246-4488
aoe@minamoto-k.com

投稿日:2021年2月5日