都市の森NEW GATHERING 2  〜屋台村情報~

今回は都市の森ニューギャザリングに屋台村がでます。
美味しいが勢ぞろいした屋台村の出店店舗をご紹介します。

出店情報は随時更新!

 

①ホホホ座コウガメ

広島県尾道市を中心に活動すお店です。

季節のおやつ飲みもの、ごはんをつくって出店したりイベントの企画したりしています。

今回は人気のキャロットケーキをはじめとする季節の焼菓子、プリンやチェーなどの冷菓を販売予定です。

 

②スパイスカフェまからも

吉備中央町でスパイスカレーのカフェを営業してます。

今回は、マスタードサーモンカレーと第三週に登場するスタッフのロクタン食堂のチキン南蛮をお持ちします。

あいがけも出来ます!

 

③チャパティサンド畑丈(チャパティサンド)

岡山県を中心にイベント出店をしています。
私が住んでいる瀬戸内市でとれたイノシシ肉を美味しいお塩とスパイスで味付け、畑でとれた季節のオーガニック野菜などと一緒に国産小麦の手作りチャパティでサンドします。お塩、お酢、油などにもこだわっております。

④名刀味噌

瀬戸内市長船町で創業67年。味噌・甘酒・麹の製造を行っています。
できるだけ地域の原料を使い、食品添加物無添加でものづくりをしています。
今回のイベントでは甘酒とオレンジジュースor豆乳など甘酒の新しい飲み方を提案する「甘酒スタンド」をやります!
暑い夏に甘酒飲んでしっかり栄養補給してください

 

⑤USSU (キノシタショウテン)

 

石臼で挽いた、挽きたての蕎麦粉を使ったガレットと岡山県産の小麦粉「ふくほのか」を使ったクレープをお楽しみいただけるコーヒー専門店。
岡山県産の食材や旬の果物をつかったガレットとクレープ、季節毎に変わるUSSU限定ブレンドをお楽しみ頂けます。

 

 

 ⑥台彎食堂

日本と台湾、ふたつの文化で育ったオーナーによる本物の台湾料理を提供する台灣食堂(本店は大阪)。
岡山では自然食コタンにて台灣食堂特製の無化調レトルトルーローハン(滷肉飯)を販売するなど、岡山とも縁が深い店舗。
真の台湾料理を岡山で伝えるために気合の出店。

 

 

⑦菜食印度カレー いなほ屋

2011年より岡山を中心に、イベント出店・ケイタリングサービス、スパイス講座の他
自然とスパイスの使い方が身につく「菜食カレーキット」の監修などを行っている
店舗という形式を持たない料理人です

1993年から4度の渡印
インド人お婆ちゃんの家庭料理から、安食堂、高級ホテルのレストランまで食しつつ、独学でスパイスの効果的な使い方を探求

インド各地、地方によって異なった食文化の味わいを、厳選した日本の季節の食材で菜食アレンジし、暑くなる季節は南インドの
また、寒くなる季節は、北インドのカレーをベースに、独自のエッセンスを加えています

菜食とは思えない満足感と、スパイスの魅力をお伝えするのと共に「こころ・身体・環境」の総合的な調和を保つことができる、そんな一皿を目指して精進しています

 

 

⑧モンゴルパン

アジア遊牧民に食べられている、平たいパンをその場で鉄板で焼いて、アツアツのパンでで野菜や肉をはさんでホットサンドにして提供します。

 

⑧麻婆豆腐うまみや

四川麻婆豆腐をベースに日本人に食べやすい辛さに調整した麻婆豆腐は絶品‼️
お米は奈義町の超減農薬米を使用しています。いつも野外フェスや京橋朝市などで出店しています。この日も皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています❗️

⑨ケイコの豚まん

京橋朝市でおなじみのケイコの豚まん❗️
生地はふんわり、中味はジューシー、うずら入りの手作り豚まんです。
豚肉、玉ねぎの味付けと皮の甘さとマッチしてとっても美味しいです。

⑩マルゴデリ

⓹が目印のマルゴデリ

暑い夏にぴったりのフルーツスカッシュ!
自然栽培の南高梅や瀬戸内海の豊島レモンで作った自家製シロップを炭酸で割ってます。

•豊島レモンスカッシュ
•南高梅スカッシュ
•クラフトコーラ

 

 

 

⑪るるる(BAR)

表町2丁目の裏通り。
ウィスキー、ジン、ラムを中心に蒸留酒を愉しむ。

レコードに針をおとし、スピーカーから流れる音楽。

会話を聞きながら、珈琲を。

るるるはゆっくりと時間が流れるバーです。

今回のイベント出店ブースでは、るるるのお酒達とノンアルコールドリンクを準備してお待ちしております。

⑫とののベーコン

岡山食材の燻製を作っている“とののベーコン。”です。調味料は天然塩とオーガニックのハーブスパイスだけ。保存料、着色料無添加。
奉還町4丁目にある工場で作っている燻製は岡山イオン2階のハレマチ特区365さんや、ワインショップ武田さん、岡山のお土産屋さんなどに置いていただいております。イベント出店の際は燻製を活かした料理を提供しており、ベーコンエッグごはんや燻製肉の焼きめし、無添加ソーセージ、燻製をそのまま味わえる燻製ベーコン串などを提供しています。今回は、ベーコンエッグ丼、自慢の炒飯など提供します。

⑬冨士麵ず工房

北海道産小麦を使用したこの日限定の平打ち麺に、自家製ひしお味噌と肉味噌を和え、梶谷農園さんのハーブを添えて。

ニューギャザリング限定メニュー!
ぜひぜひご賞味ください。

 

【屋台村】

台灣食堂(台湾料理)※7日のみ
麻婆豆腐うまみや(麻婆豆腐)
モンゴルパン(モンゴルパン)
ケイコの豚まん(豚まん)※7日のみ
菜食印度カレーいなほ屋(スパイスカレー)※7日のみ
スパイスカフェまからも(カレー&チキン南蛮)※6日のみ
冨士麵ず工房(汁なし麺)※7日のみ
名刀味噌(甘酒ドリンク)※7日のみ
マルゴデリ(ジュース)
ホホホ座コウガメ(スイーツ、ドリンク)
チャパティサンド畑丈(チャパティサンド)
坂井さんのたい焼き(鯛焼き)
るるる(bar)
Bar番線(bar)
炭火焼肉U字溝(焼肉&野菜販売)中止

 

 

◇NEWGATHERING基本情報◇

開催日時:2021/8/6.7.8 FRI 16:00 – SUN 12:00
開催場所:岡山ドーム周辺芝生広場
入場料:前売 1,500円 ※(500tree付)
当日 2,000円 ※(500tree付)
高校生以下無料
※受付にて地域通貨500tree(ツリー)を発行致します。
主催:岡山西部総合公園(仮称)活用準備会、岡山市
運営:都市の森ニューギャザリング実行委員会
協力:岡山市立御南中学校、くらしのたね、自然食コタン、肉のサトウ商店、JA岡山女性部、ダイヤ工業株式会社、株式会社中国銀行、一般社団法人超人スポーツ協会、株式会社ウッディワールドのざき、株式会社乃村工藝社、株式会社VUILD、株式会社福井厨房、株式会社ミナモト建築工房

お問合せ newgathering.okym@gmail.com(永野)

※キャンプでの宿泊、新スポーツ体験、無制限あそびワークショップには予約が必要です。別途くらしのたねHPからお申込みください。
※購入ミスや個別事情、その他事情での返金対応は一切致しかねます。お申込前に要確認の上購入をお願い致します。

投稿日:2021年7月14日