コロナウイルス感染に伴うNEW GATHERING2 開催中止のお知らせ

【新型コロナウィルス感染に伴うニューギャザリング中止のお知らせ】

本当に申し訳なく思っております。
出店者、アーティスト、ボランティア、実行委員会、楽しみに、そして応援してくださったすべての皆様に、まずは冒頭、心よりお詫びいたします。

本日、岡山市都市整備局庭園都市推進課より電話を頂きました。
内容は、岡山県からデルタ株特別警戒に伴う対応が改定され、岡山市長の判断として岡山市の全てのイベント等は中止になったとのことでした。明日が本番でした。

現場の舞台は整いつつあり、出店者の仕込みは佳境を迎え、参加者が一人、一人と現地へと向かい始めていただけに本当に悔しい思いです。

社会は確実に不確実性を増してきました。
パンデミック然り。気候変動然り。
このニューギャザリングはこれからも、そんな世界にどう立ち振る舞うかを提案し続けたいと思っております。

この悔しさを誰かのせいにするのはやめよう。
いつでも主体者となり、自分たち自身の糧ににして次の時代を幕開けよう。

今こそ、つながろう。
今こそ、あつまろう。
分かれてつながる。
離れてあつまる。
人々が関わることで育まれる都市の森。

みなさんどうかこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

都市の森ニューギャザリング実行委員会
代表 青江整一

投稿日:2021年8月5日